マスターボール級に到達👏

こんにちは。

 

年末ですが、今年は帰省をやめ、本当にやることがなくなっております。

 

昨日、早速レートに潜ってみました。

ソシャゲを辞めて以来、対人戦って久しぶりなので、少し緊張しました。

(って書きながら、普通にスプラトゥーンやってること思い出しました…)

 

早速対戦を始め、初戦は勝利を収めました👏

 

さらに、そこから余り負けることなく、あっさりとマスターボール級に辿り着くことができました🎉

f:id:coralciger:20201230185532j:image

23勝6敗でマスターボール級に辿り着きましたが、ハイパーボール級から苦戦し出しました。

 

ここからは、各ランクで対戦相手に感じたことをメモしておきます!

 

①ビギナー級

基本的には初心者が多いと思います。

普通に上位で使われているポケモンが多いですが、性格や個体値はこだわっていない印象です。

しっかり育成したポケモンであれば苦戦しないと思います。

 

モンスターボール

ここも苦戦した記憶はありません。

しかし、急にめちゃくちゃ強い相手に当たったりすることもあり、読みがある意味難しいランク帯かと思います。

 

③スーパーボール級

普通に強い相手と、幾度も挑戦してたどり着いた相手とが混在しており、かなりカオスなランク帯でした。

カミナリとじゃれつく覚えた両刀ダイマックスミミッキュが印象的でした。肝心の火力は…

 

④ハイパーボール級

普通に強かったです。初めて連敗もしました。どの対戦相手にも珠サンダーがおり、私と同じでポケ徹産のポケモンがかなり多かったです。

マスターボール級と変わらないぐらい強いのではと、マスターボール級に入るまでは思っていました。

 

なんとか、第一目標のマスターボール級まで辿り着きましたが、そこからランクが落ちる落ちる。

こちらについてはまた次回書きたいと思います。