今期使っていくポケモンについて

こんにちは

仕事も納め、ようやくレートに潜れるようになりました。

 

今回使っていくパーティはこんな感じです。

f:id:coralciger:20201229192244j:image

これぞ厨ポケって感じですよね。

 

今後厨ポケを倒していく上で、使用感が分かっておいた方がいいですし、初心者なのにオシャレなポケモン使ってもしょうがないと思ったので、こちらのパーティにしました。

 

1.メタグロス こうこうのしっぽ

(H252, A28, B148↑, C↓, D76, S4)

冷パン・アイアンヘッド・ステロ・トリック

f:id:coralciger:20201229192314j:image

ポケ撤に載っていた型そのままです。

相手のどうしても重いポケモンに尻尾渡して、ステロ撒けばある程度のお仕事完了です。

攻撃面はあまり期待できません…

 

2.カプ・レヒレ ウイの実

(H252, A↓, B156↑, C100)

めいそう・ちょうはつ・なみのり・ムンフォ

f:id:coralciger:20201229192323j:image

これもポケ撤を参考にしました。

試してみた感じ、Cに振っている分ある程度の火力がでます。基本受け出しから瞑想積むという使い方になるかと思います。

 

3. エースバーン きあいのタスキ

(A252, C↓, S252↑)

カエンボール・ふいうち・とびはねる・ビルド

f:id:coralciger:20201229192520j:image

メインアタッカーその1です。命の珠をサンダーに持たせたかったため、タスキを持たせています。格闘攻撃技がないのが不安な点です。

 

4. ミミッキュ ラムの実

(A252, C↓, S252)

じゃれつく・かげうち・ゴーストダイブ剣舞

f:id:coralciger:20201229192810j:image

型を考えるのがめんどくさく、取り敢えずAとSにぶっぱしてみました。剣舞ターンに鬼火や麻痺が渋いので、取り敢えずラムの実をもたせています。

 

5. サンダー 命の珠

(H188, A↓, C252↑, S68)

10万・ぼうふう・ねっぷう・羽休め

f:id:coralciger:20201229193119j:image

特殊アタッカーです。調整はこちらもポケ徹様を参考にしています。耐久に振る恩恵がどの程度あるのか、楽しみにしています。

 

6. ランドロス(霊獣) こだわりスカーフ

(H4, A252↑, B60, C↓, D76, S116)

じしん・ストーンエッジ・とんぼ・馬鹿力

f:id:coralciger:20201229193554j:image

唯一、型を自分で考えたポケモンです。素早さは最速エースバーンを抜けるようにし、残りは全体的に満遍なく振っています。(BとDを何警戒で決めたか忘れました…)

ウツロイドやエースバーンより先に動いて、地震で確1にする型となっています。

 

 

このポケモンたちとレートに潜って、マスターボール級を目指して頑張りたいと思います!