年明けましたね🐄

年あけました。

おめでとうございます🐄

 

なんとなく始めたブログですが、いつまで続くのでしょうか?

そもそもポケモンいつまで飽きずに出来るでしょうか?

 

昨シーズンはマスターボール級に到達しましたが、その後は連敗が続く続く、ランクは5万位まで落ちました🥺

f:id:coralciger:20210110154044j:image

結局順位は38000位程度でした

初めてにしては上出来なのか、どうでしょう?

 

対戦の中でパーティーポケモンの弱点も見え始めたなと思います。

 

まず、ハイパーボール級までクソ強だったスカーフランドロスが止まり始めます。

ここまで、スカーフ読みをしてくる人など1人もいなかったですが、ほぼ全員警戒してくるようになりました。

 

また、サンダー警戒のポケモンも増えました。サンダーにダイマックスを切りづらくなり、タイミングを逃すことも増えました。 

 

ミミッキュも使いにくかったです。剣舞積んでも思ったより火力が出ない印象です。

 

逆に、ここまで使用率がそこまで多くなかったエースバーンとメタグロスが、いい仕事をする機会が増えました。

エースバーンのビルドアップとメタグロスのトリックは警戒されにくく、またやたらこの2体を使った時に勝てているので、相手視点だとランドサンダーレヒレが最警戒なのかと思います。

 

ここまで対戦してきて、キツい相手は

クレセリア

ポリゴン2

ドサイドン

・ウーラオス

いたずらごころ持ち

でした。

 

個人的に、悪タイプを入れるorアタッカーを減らし、安定して受けれるポケモンを入れようかと思っています。

 

少しパーティいじって今季も頑張ろうと思います。