🌋🌱🐴🐓 新しいポケモンたち 前編 👻🦛🦔🐊

こんばんは。

 

緊急事態宣言もでるし、クソ寒いしなんなんでしょうね?⛄️⛄️⛄️

私はこの後、追い討ちかの如くやってくる花粉に怯えています。

 

さて、年始休み中にさらに何体かポケモンを育成しました。さすがに同じ6体では飽きが来ますし、幅が広がらないので…

 

今回育成したポケモンは、

セキタンザン・ナットレイ・ブリザポス・バシャーモ・デスバーン・カバルドンドリュウズバンギラスの8体です。

 

1. セキタンザン パワフルハーブ

H252, A↓, B158↑, C100

メテオビーム・ねっとう・かえんほうしゃ・ボディプレス

f:id:coralciger:20210114231131j:image

特性の蒸気機関を発動させ、エースバーンまで抜けるようにし、全抜きするロマン砲です💣。

砂下で特防が1.5倍になるので、特防に振っていませんが、物理に振っても4倍弱点はほとんど耐えません。

勘違いしてたのですが、火と水受けると普通にダメージは通るんですね笑

試運転した試合は全部負けました🙅‍♀️

 

 

2. ナットレイ 食べ残し

H252, A4, B252↑, C↓

ジャイロ・でんじは・やどりぎ・まもる

f:id:coralciger:20210114231202j:image

物理受けのために作ったポケモンです。

ウーラオスやミミカスに特に強いです。

こいつ自身で戦うことはお勧めしませんが、電磁波とやどりぎを撒く害悪プレイが出来ます。

耐性が優秀なので、最低限の仕事をしてくれます。

 

 

3. ブリザポス とつげきチョッキ

H252, A58↑, B100, C↓, S100

つららおとし・10万馬力・ヘビボン・インファ

f:id:coralciger:20210114231216j:image

後述するバシャーモと組み合わせて使おうと思い調整しました。S4段階上昇で最速エースバーンを抜けるようにSに振っています。

生半可な特殊アタッカーは受けることが出来、珠エースバーンのカエンボールも高乱数で2発耐える事ができます。

基本はダイマして使い、全抜きする事を理想としています。

 

 

4. バシャーモ チイラの実

H252, A↓, B140, S116

みがわり・バトン・みきり・剣舞orちょうはつ

f:id:coralciger:20210114231237j:image

完全にブリザポスへのバトン用で作りました。後述するバンギラスとも組ませることが出来ます。

身代わり3回でチイラを発動させられるように調整しています。この間に相手に積まれるのがキツイので、ちょうはつ入れた方がいいかなぁと思っています。完全に浪漫コンボです💣。

 

 

疲れたので、残りの4体は次回説明したいと思います。

今季は主に、前回のポケモン+これらのポケモンで目標の10000位を目指して行こうと思います。